« 伊豆熱川温泉 1 | トップページ | ダイエット一ヶ月間の成果 »

伊豆熱川温泉 2

≪伊豆熱川温泉1の続き≫

伊豆熱川温泉旅行2日目。昨夜の興奮も覚めないうちに朝を迎えました。07072223_006_107072223_009_207072223_00807072223_007 早速朝風呂へ。3度目のお風呂は再び露天風呂に。誰もいなかったので、写真を撮ってきてしまいました。こんな感じです。

朝食も豪華で、ダイエット中のわたくしと致しましては非常に心配ではあったのですが、旅行中はダイエットしないと決めていたので、しっかりご飯(炭水化物)も食べさせて頂きました。

今日は、ちょっと海水浴へ出動してみることにしました。気温はそこそこあったのですが、やっぱり海水温が低く、とても海へ入る気にはなりませんでした。(入っている人はいましたが…)結局膝下まで浸かる程度で辞め、浜辺で子供と砂遊びに興じて、子供がそれに飽きたら早々に退却。ホテルのプールにしようということで家族の意見が一致しました。ホ07072223_003_1 テルに帰る途中、ホットパーク熱川なる所を通り掛かりましたが、ここに足湯を発見!海で冷え切った体を温めるにはちょうど良いということで、足湯につかってからホテルに帰ることにしました。

10:30頃ホテルに戻り、15:00まではチェックアウト後もいられるという特権を利用し、再びプールへ。やはり、この梅雨空では、屋内温泉プールは有難い思いでした。13:00には、もう遊び疲れてきたので、撤収することにして、帰路に着くことにしました。

帰りは、月曜日の昼間だというのに伊豆東海岸の国道135号線は所々渋滞!まぁ、それでもいつもに比べれば大騒ぎするレベルでは全くありませんがね。帰り道も、また道の駅『伊東マリンパーク』に立ち寄りました。帰りは、平日ということもあって昨日やっていた干物の無料炭火焼はやっていませんでしたが、試食は出来まして、またバクバク。今日はさすがにお土産の一つも買わねばと思い、娘が気に入った「干し梅」を購入!ほんと良い施設です。

伊東から東京までは、殆ど渋滞もなく、18:00には帰京しました。夕食は、駅前の居酒屋甘太郎で(もちろん、車は家に置いてきてからですが)。余談ですが、うちの娘ここの居酒屋気に入ってしまったようです。何が気に入ったかというと、オーダーが画面表示付きのリモコンなんです。ようはゲーム感覚なんですよね。今度から食事はここが良いと…。外食産業のみなさん!是非、ご参考にしてみてください。

おでかけ」カテゴリの記事