« マナ島へ~フィジー2日目 | トップページ | プールプールプール!ラディソンホテルのプール~フィジー4日目 »

サウスシーアイランド&ラディソンプール~フィジー3日目

今日は、サウスシーアイランドに行く予定を立てました。ただ、朝は少しゆっくりしたかったので、ツアーは半日のものにしました。

Pc280007 今日も6時には自然起床!雲一つない凄くいい天気です!!みんなが起きたのは7:30頃。それまでは、一人でまたブログ作りでした。朝食をホテルブッフェで取った後、少し、ラディソンホテルのプールで泳ごうということになり、10時半頃までプールで泳ぎました。ラディソンのプールは比較的大きいので、このホテルを選んだという背景もあったので、ある意味楽しみにしていましたが、予想通りのもので、私も子供も大満足でした。

Pc280009Pc280010 ラディソンのメインプール

 プールバーもあります!(でもこれは明日のお楽しみ)

11時半になり、サウスシーアイランド半日ツアーのお迎えバスがホテルに到着!デナラウポートまで送ってもらい、そこで船に乗り換えです。出港時間まで少し時間があったので、ポート内を少し散策しました。

Pc280012 待合所にはヤサワ諸島の地図がありましたが、たくさんの小島が点在しています。今日行くサウスシーアイランドは、本島から一番近く30分ほどで辿り着きます。

Pc280013 待合所の柱もちょっと面白いアートです!

Pc280014Pc280015 船に乗り込み、約30分でサウスシーアイランドに到着です。ただ、この島は港がないので、はしけに乗り換え、島まで渡りました。

Pc280017Pc280116 島に行くと、フィジアン達が唄でお出迎え!恒例です。

サウスシーアイランドは一周15分程度の小さな小島で、正面(船が着岸する側)と反対側では風の強さ、波の荒さが違って、正面側は泳ぎやすかったですが、反対側は波が比較的荒く、二面性を持った海でした。中央にはプールがありますが、クローズになっていて、泳げませんでした。また、海岸の砂浜は、マナ島には殆ど落ちていなかった貝殻が落ちていて、貝コレクターの家内は喜んで拾っていました。

さて、海ですが、今回のフィジー旅行では最高の海でした。(でも、私の中ではやはり沖縄の海の方が最終的に◎という結果ですが…)強いて言うと魚の大きさと群れのなし方がフィジーの方が良かったでしょうか?

フィジーサウスシーアイランドの海の中の様子です。

1367293537445659606165727479

ひたすら、潜り続けていると『あれっ!?もう泳いでいるの俺だけじゃん!!』という事に気づきました。そう、もう他の人たちは、帰り支度を始めているのでした。気がつけばもう5時前。ちょっと夢中になりすぎたようです。慌てて、私も帰り支度をし、帰りの船に乗り込みました。

デナラウポートに戻り、今日の夕食はここでイタリアンレストランに行くことに決めていました。

Pc280117 デナラウポート内にあるレストラン

『 アマルフィ・イタリアン・レストラン (Amalfi Italian Restaurant)』

Pc280120Pc280125 私は、イタリアンビールを2本

頂きました。(半額セール中8F$⇒4F$)

Pc280123 つまみは、チキンサラダ!

Pc280129Pc280128メインディシュは私が海鮮パスタ、家内はイタリアンリゾット、娘はキッズメニューからミートソース!一番美味しかったのはイタリアンリゾットでした。味はリゾットをピラフ風味に仕上げている感じでしょうか?家内のを一口貰ったのですが、とても美味しかったです。 

|

« マナ島へ~フィジー2日目 | トップページ | プールプールプール!ラディソンホテルのプール~フィジー4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サウスシーアイランド&ラディソンプール~フィジー3日目:

« マナ島へ~フィジー2日目 | トップページ | プールプールプール!ラディソンホテルのプール~フィジー4日目 »