« フィジー到着!~フィジー一日目 | トップページ | サウスシーアイランド&ラディソンプール~フィジー3日目 »

マナ島へ~フィジー2日目

朝5時に起床。なぜか旅行に来るといつも早起きしてしまう私…。することもないので、ブログを作成しました。インターネットが使えるのは、何とも便利です。いつも旅行記は帰ってから纏めて書くのですが、結構思い出しながらなので、面倒な一面もあるのですが、これなら記憶がタイムリーです。

Pc270001 朝6:30になって、家内と娘も起きてきたので、朝食へ。朝食はホテルのブッフェです。朝食とともに、今日はマナ島に行くので、お魚の餌となるパンを少々ゲット!

朝食後、8:20にホテルのロビーに集合し、マナ島ツアーに出発です。すぐ、近くのデナラPc270003 Pc270002_2 ウ・ポートまでバスで移動し、船に乗り換えます。この船は、ヤサワ諸島の島々を順次回っていくので、降り場所を識別するためにリストバンドを付けられます。明日行くサウスシーアイランドから始まり、小島を回り、マナ島は4か所目でした。

Pc270012Pc270014Pc270013 到着したのは、船が出て約1時間半後の10:30。船を降りると、歌でお出迎え!海は、とても綺麗です。フィジー本島の海は、日本で例えると、湘南ほどではありませんが、茨城程度の海でとても入ろうとは思えませんでしたが、離島までくればやはり違います。

マナ島にはマナ・アイランドリゾートのプールもあり、このツアーで行くと、自由に使う事が出来ます。私としては何もマナ島まで来てプール?とは思うのですが、娘がプール大好き海大嫌いなので、午前中はプールで遊ぶことにしました。

Pc270015Pc270016 マナ・アイランド・リゾートホテルのプール

(小さいプールではありますが、水深は1.1~1.6mに急激に変化するので、小さなお子さんは注意が必要)

マナ・アイランド・リゾートホテルのブッフェでランチを取った後、サウスビーチでシュノーケリングの開始です。海は綺麗なのですが、サンゴ礁も魚もあまりいません。いる魚は人間に慣れていて、餌付けが可能なほど手で持っている餌に食いついてきます。

Pc270018Pc270017 沖縄の海では、凶暴なムラサメモンガラもこの通り!餌付け可能なんです。でも餌付けする際は、噛まれるので手袋は必須ですね!

しかし、マナ島の海は、ちょっと失望感一杯でした。これなら、やはり断然沖縄ですね。明日のサウスシーアイランドに期待をしようっと…。

16:30にマナ島を出港し、帰路へ。デナラウ港に着いた後、バスに乗り換え、ホテルに向かおうとしたのですが、ここでトラブル発生!バスが動かなくなってしまいました。こちらの車は、日本などの先進国で廃車になった車が回ってきているので、バスにしてもタクシーにしても、気持ちよく安心して乗れる車は少ないようです。昨日乗ったタクシーには『阪急タクシー』と書いてありました。しばらくすると、代車がきて、それに乗り換え帰ったのですが、このバスも室内に排気ガスが少々入ってくる感じで、とてもやばそうでした。

ホテルに帰ったのは18:30。夕食はどこかに食べに行こうと思ったのですが、疲れていたこともあり、またホテルのブッフェで済ませることにしました。21:30には就寝。ようやく時差にも慣れてきたようです。

旅行記」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事