« パラオ旅行3日目 | トップページ | パラオ旅行 5日目 »

パラオ旅行 4日目

今日も朝食はまた御用達のマイマートへ。おにぎり2つと$1.1スーパードライを補充し、ホテルで食べた後、ドルフィンダイビングツアーへ。

ドルフィンダイビングも一か月前に直接予約をしていたが、一日限定4名らしく、今回の行程中、この日しか空きがなかった。

ホテルから、5分ほど歩いた所にあるドルフィンパシフィックのオフィスに行き、そこで申込手続きをし、ボートで10分ほどの所にある施設へ向かった。

まずは、イルカの事を深く知る為の“クロースエンカウンター”というプログラムを受講した。

イルカ達の特性や習性を学び、ジャンプさせる方法や様々な躾について教わった。

P10105042 P10105132

ここまでは、日本でもあるが、ここから先が本日のメインイベント!イルカと一緒に泳ぐというプログラムをやった。

ダイビング器材を装着し、海底まで潜行し待機しているとイルカ達がやってきた。

まずは、水中でイルカにタッチ。

次に、水中でサインを出して、ジャンプ、次に首振り、そして鳴き声を出させるといったことをやらせて貰った。

更にはお姫様だっこならぬイルカだっこ、そして、一緒に水中を泳ぎ、最後はイルカがプレゼントを運んでくれるという一連のメニューをやらせて貰ったが、本当に可愛い。

P1010541 P1010566 P1010604 P1010627 P1010646 P1010662 P1010680 P1010688

こんな経験なかなか出来ないので、大満足だった。

今日のプログラムは、半日で終了だったので、ホテルに戻り、折角なのでプライベートビーチでもひと泳ぎしてみた。

ここにも魚達は居たが、そんなに数は多くなく、一回り観察して終了。

シャワーを浴びて、昼食に行く事にしたが、結局またまた『カープレストラン』へ。

これで3回目。ずっと気になっていたメニューがあったので、最後もう一回行こうということにしていたのだった。

気になっていたメニューとは、『親子丼』!

きっと洗面器みたいな大きさの器に入って出てくるんじゃないかと思い、興味津津だった。

オーダーしてみると予想通り!!一緒に頼んだ焼きそばも凄まじかった。

あとはビールと冷や奴。これで$21ちょっとだから本当に安い!

Pc280249 Pc280251 Pc280250 Pc280248

ホテルに戻り、ウェルカムドリンク券をまだ使っていなかったので、レストランでオーダーした。

私はテキーラサンライズ、かみさんはフレッシュジュースを!

Pc280252

そのあとはしばしホテルでゆっくりくつろいだ。

夜は、初めて街へ出てみた。

WCTCショッピングセンターとDFSギャザリア他へショッピングへ行ったが、結果的には街に出なくてもホテルの前にあるコンビニが実はWCTC系列で、DFSギャザリアもロイヤルリゾート内の売店で同じ物が同じ値段で入手できることがわかった。

他にも商店はあるが、そんなに魅力的なものはなく、別に街にわざわざ出なくても十分ホテルとその周辺で事が足りてしまうというのがわかった。

夕食は、MOGMOG亭へ。

刺身の盛り合わせ、寿司、エビのガーリック焼き、シーフードサラダとオーダー。

Pc280253 Pc280254 Pc280255

店員がしきりにマングローブ蟹を勧めてきたが、別に食べたくなかったのに異常にしつこかった。結局、オーダーしなかったが、不機嫌そうで感じ悪かった。

やっぱり、『カープレストラン』が良い。

帰りは、消化の為に途中まで少し歩き、BBIバスでホテルへ帰った。

おでかけ」カテゴリの記事