ZARDのDVD到着

このブログでお話したことはまだありませんでしたが、私は実はZARD(坂井泉水さん)の大ファンでした。もう皆さんご存知の事と思いますが、先日、あのような事になってしまい、私はプロレスラーの橋本真也が亡くなった時と同様、大変大きな衝撃を受けておりました。全然世界が違いますが、私にとってはほぼ同じ世代であり、共に歩んだ青春の象徴とも言うべき大きな二人を次々に失ってしまいました。

Zard_dvd_le_portfolio_19912006  Zard_dvd_what_abeautiful_moment           私は、そんなこともあって、ZARDのCDは全て持っているのですが、DVDに関しては絶対生のライブを見に行き、本物の坂井泉水を見るまで買うのは止めようと心に決意しておりましたので、持ってはいませんでした。しかし、坂井泉水さんが亡くなって、もうその夢は叶わないことを飲み込み、尚且つ下手をすると品切れになってしまうという危惧も生まれ、亡くなられた翌日直ちにネットで購入手続きをしました。その商品が今日届き、今の今までずっとTVにかじりついて涙ながらに見ておりました。

何回見ても、本当に亡くなったなんて今でも信じられませんし、考えられません。

私とZARDの坂井泉水さんの出会いは、今から15年程前の確かラジオのベスト10番組だったと記憶しています。その当時、当然坂井泉水さんやZARDなどというユニットの事など全く知らなかったのですが、ZARDの歌がたまたま流れ、その透き通った歌声に一聞き惚れ(一目惚れではありません。ラジオなので…)をしてしまったのが、始まりでした。無論、坂井泉水さんの容姿などは全く知らず想像ばかりでしたが、不思議なほどその時イメージした容姿と後で知ることになる実際の人物が似ていることにもびっくりさせられました。

以来、私は全てのアルバムを買いあさり、車のHDDにもお気に入りファイルが4ファイルあるのですが、その一つはZARDのアルバム曲(シングル発売曲を除く)から成っているほどです。因みに私の大好きな曲ベスト3は、シングルでは「君がいない」「きっと忘れない」「マイフレンド」、アルバムからは「遠い日のノスタルジア」「OH MY LOVE」「Today is another day」です。

聞かれたことのない方是非一度ZARDの楽曲聞いてみてあげて下さい。(合掌…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|